情報の力で暮らしを豊かにしよう

MONEDIA|マネディア

【注意】リクルートカードのキャンペーンポイントは期間限定です

更新日:

あなたはクレジットカード派?現金派?それとも、デビットカード派?

先日申し込んで、メインカードとして使いまくっている、リクルートカードと、リクルートカードプラス。どれくらいポイント貯まってるかなぁと思ってみていると、とてもショックな出来事が発覚しました。

リクルートカードで貰える大量のポイントは期間限定だったんです。

 

リクルートカードのキャンペーンポイントって期間限定なんですよ。

これ全然知りませんでした。

お陰様で、カードを申し込んだキャンペーンでもらえるポイントを取りこぼしちゃいました。

僕が申し込んだときのキャンペーンは2種類。

  • 申込み時:5000円分のポイント
  • 初回利用時:1000円分のポイント

他にも、携帯電話の支払いをリクルートカードにしたらポイントあげるよー、みたいなキャンペーンもやっていたんですが、3大キャリアと、ワイモバイルがキャンペーン対象で、格安SIMのmineoを使っている我が家は適用できませんでした。

 

初回キャンペーンの5000円は1ヶ月限定

申込み時のキャンペーンは、自然と付与される訳ではなく、リクルートのサイトで受け取りをするポイント。この申し込んだポイントが無くなってたんですよ。

ポイント明細書を見ると、ポイント失効とあります。

 

1ヶ月間って失効って、短すぎないですか・・・

 

初回利用キャンペーンの1000円も期間限定

こちらは、申込みなしでもらえるポイント、カードを違うブランドで発行すると、その分貰えます。

僕は、VISAとJCBを持っているので、2000円分貰いました。

なんと、こちらも2ヶ月間の期間限定。

忘れた頃にポイント貯まってるのが、クレジットカードの良い所なのに、期間限定だったとは。

クレジットカードの初回申し込みで期間限定となっている会社はとても多いです。逃しはしませんでしたが、YAHOO JAPANカードも同様に期間限定で使えるポイントがありましたね。

 

申し込んだらすぐに使いきる事をオススメします。

2ヶ月間でなくなってしまうんで、取り急ぎポンパレモールで、モノに変えてしまうのがいいんじゃないかと思います。

ポンパレモールは、下記の記事でもまとめていますが、割とお得なのでおすすめです。

通販「ポンパレモール」のメリットは? リクルートカードと組み合わせれば最高です

みなさん、どこの通販サイトを使っていますか? おそらくほとんどの人が、amazonであったり楽天市場を使っているのではないでしょうか? 私自身も、一番使うのはamazonです。しかし、その他を使う場合 ...

続きを見る

 

もしくは、HotpepperBeauty(ホットペッパービューティ)なら、1ヶ月に1回くらい髪を切りにいくだろうし、使う金額としてはちょうどいいかも?

 

リクルートカードの期間限定ポイントのまとめ

とはいっても、一応オマケポイントなんで、グッと堪えて、リクルートカードは使い続けます。

やっぱり他にはない、高い還元率が魅力ですからね。

クレジットカードの支払い明細を見て、年会費無料で1.2%のポイント(リクルートカードプラスなら2%のポイント)が貯まってるの見ていると、他のカードを使う気がなくなってしまいます。

本当におすすめのカードで、しかも無料で使えるので一度試しに申し込んでみてはいかがでしょうか

公式ページで詳細を見てみる⇒【リクルートカード】

 

高還元率カードの代表格|リクルートカード

じゃらん、ゼクシィ、HOTPEPPER等を運営しているリクルートが出しているクレジットカード。年会費無料ながら、還元率1.2%の優等生カード。リクルートグループで使えるところも多く、当サイトイチオシのカードです。

-リクルートカードでpontaポイントを貯める
-,

Copyright© MONEDIA|マネディア , 2017 All Rights Reserved.