情報の力で暮らしを豊かにしよう

MONEDIA|マネディア

mineo(マイネオ)ユーザーはLaLaコールを使わないと絶対損ですよ|IP電話のレビュー

更新日:

eo光やmineoを契約すると、実質無料でついてくるサービス「LaLaコール」(eo光、mineoを使っていない場合は100円/月)

電話料金が安くなるIP電話サービスを使うことで、電話料金を大幅に抑える事ができますよ。今回はその紹介です。

本当にお得なので、もしマイネオを使う予定なら、確認しておくことをおすすめします。

LaLaコールの実質無料について:月額料金が100円かかりますが、無料通話が100円付いてくることで実質無料という形をとっています。

 

IP電話「LaLaコール(ララコール)」とは?

eo光やmineoを契約することで、付いてくる050番号から始まる無料の電話アプリサービスです。mineoの場合は、1契約1つの番号付与です。

もし、固定回線のeo光を使っている場合は、家族用の番号も取る事ができるので、合計で4番号まで取得可能です。

android、iPhoneどちらでも利用可能です。

LaLa Call~050/IP電話でおトクな通話アプリ

LaLa Call~050/IP電話でおトクな通話アプリ
開発元:K-Opticom
無料
posted with アプリーチ

 

どれくらい安くなるの?

下記の表は、LaLaコールの料金表です。見ていただけるとわかるのですが、電話料金がとても安くなります。

特に固定電話に掛ける時の値段は、普通の電話とくらべものになりません。

通話相手 通話料(税抜)
携帯電話 18円/分
PHS 20円/分
固定電話 8円/3分
IP電話 7.4円/3分
国際電話(アメリカ) 6円/分
LaLaコール
eo光電話
無料

 

ほんと固定電話にかけるときって、無駄になるときが多いんですよね。例えば、美容室に予約の電話かける時や、電気屋さんに在庫確認の電話するときとか。

少々お待ちくださいって、言われますけど、その時にいっつも、「早くしてほしいなぁ、待ってる間にも電話料金掛かってるんだけど・・・」と思っちゃいますよね。

でも、LaLaコールなら安心、電話料金が安いですからそんなに気にする必要がありません

私自身も、いいよいいよ、待ってるよ、電話料金そんなかかんないからね、と小さい男を脱却することができました。

 

LaLaコールの使用画面

もはや普通の電話と同じです。連絡帳があって、番号ダイヤルする画面があって・・・とLaLaコールだからと言って特別な所はほとんどありません。

 

私は使ったことないですが、トーク画面というのもあって、LaLaコールを使っている人同士のLINEみたいなものもあります(LINEしか使わないけどね)。

この中で、一つ知っておいて欲しい機能がアドレス帳のFreeの表示機能。これを表示することで、LaLaコールで無料でかけれる相手を表示してくれます。

この無料でかけれる相手はアプリ側で自動に探してもらえるため、「あれ、この人無料で掛けれるんだ!?」という事を知ることができますよ。

 

IP電話の使い勝手は?

外(4G LTE下)でも、家(Wi-Fi下)でも普通に使っていますが、使えなかったのは1回だけ。2015年の4月くらいの平日12時台でした。

それ以降は、平日の通信スピードが落ちがちな時間でもLaLaコールが使えないという事態になったことはありません。

遅延もなく、ちゃんと会話可能なので、今のIP電話ってこんなに綺麗に繋がるんだというのが正直なところでした。

 

IP電話(050番号)ではなく、通常番号で掛けたい人は

もしかしたら、ビジネスで使う上で、050番号ではなく通常番号で安く掛けたい人がいるかもしれません。

この場合、月額850円かかってしまいますが、mineoでんわに登録して10分かけ放題を設定する方が良いでしょう。

050も最近は、使っている事業者さんもいらっしゃいますが、マチマチですからね。

mineoでんわ ~スマホの通話代をおトクに!~

mineoでんわ ~スマホの通話代をおトクに!~
開発元:K-Opticom
無料
posted with アプリーチ

 

「LaLaコールを使ってみた」まとめ

実質無料でついてくるLaLaコール、MVNO使っている人も、大手3キャリアを使っている人も、普通に電話を使うよりも安くなるのは間違いないです。

ちなみに私の月間のトクトク累計(月額のお得になっている料金)はこんな感じ。ほら、試してみたくなったでしょ?

 

LaLaコールが実質無料で使えるmineoの公式ページを見てみる⇒mineo

 

-マイネオ(mineo)で節約
-,

Copyright© MONEDIA|マネディア , 2017 All Rights Reserved.